SSブログ
スポーツ ブログトップ

サッカー U-17 96ジャパン 試合日程&テレビ放送

サッカー U-17 96ジャパン 試合日程&テレビ放送



現在 UAEで行われているサッカー U-17 ワールドカップ。

17歳以下日本代表もグループ予選から快進撃を続け、

見事 3戦全勝 D組トップで決勝トーナメントに進出を決めました。


そして、決勝トーナメントの1回戦はスウェーデンとの対戦です。


スウェーデン代表というと長身揃いのイメージがありますが、

このU-17代表もやはりそういうチームなのでしょうか?


体格的には欧米諸国に劣る日本ですが、

得意のポゼッションサッカーでそのハンデも克服して欲しいですね。


日本VSスウェーデン テレビ放送



地上波 フジテレビ   10月28日 24時45分~ (録画)
CS フジテレビONE   10月28日 21時50分~ (生中継)

お見逃しなく♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レッドソックス 上原浩治 連続MVPなるか!?ワールドシリーズ 日本時間 日程表

レッドソックス・上原投手がリーグ優勝決定戦でMVPを獲得しました。

シーズン途中からクローザーに昇格し、

抜群の安定感でその地位を確固たるものに変えた上原選手はやはり只者ではありませんでしたね。

巨人時代から雑草魂を胸にエースとして活躍。

途中でクローザーに転向し、

一時はもう上原の時代は終わった・・・・なんて言われていた事もありました。


しかし、38歳の今 完全復活ですね♪

頼もしいです。


この勢いでワールドシリーズのMVPも獲得してほしいと思います!!

頑張れ 上原投手!!\(^o^)/




ワールドシリーズ(7回戦制)日程(日本時間)


ワールドシリーズ

日時 ホーム スコア ビジター
10/24 08:37 レッドソックス 8-1 カージナルス
10/25 08:37 レッドソックス 2-4 カージナルス
10/27 08:37 カージナルス 5-4 レッドソックス
10/28 09:07 カージナルス - レッドソックス
10/29 08:37 カージナルス - レッドソックス
10/31 08:37 レッドソックス - カージナルス
11/1 08:37 レッドソックス - カージナルス

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

上海ロレックスオープン トーナメント表 錦織選手の2回戦の相手はメルツァー選手です。

上海ロレックスマスターズが開幕しました。

1回戦で世界ランキング10位のリシャール・ガスケ選手(フランス)が敗れる波乱がありましたが、

それ以外はほぼ順当な進み具合で1回戦が終了しました。



日本のエース・錦織圭選手も世界ランキング27位、グリゴール・ディミトロフ選手(ブルガリア)に

2-0のストレートで快勝!!

先日痛めた腰は大分良くなってきているようです。


2回戦の相手は世界ランキング25位、ユルゲン・メルツァー選手(オーストラリア)です。

本日10月9日17時ころから試合が始まります。




いよいよ今日からトップシード選手達が続々登場します。

その中にもはや当たり前のように錦織選手がいるのが誇らしいですね。


トーナメント表を見てもらえばわかりますが、

錦織選手以外のアジア勢は軒並み初戦敗退。

もはや日本のエースというよりアジアのエースです。

完全に頭一つ抜けている存在ですね。



それなのに、どうして地上波でテレビ中継がないのでしょうか?


私がまだ若かった頃は普通に民放のゴールデンタイムにテニス中継がありましたよ。


イワン・レンドル、ステファン・エドベリ、ボリス・ベッカー、アンドレ・アガシらが活躍した時代です。

その頃は日本人なんて誰も勝てないような時代でしたが、

テニスは大人気スポーツでした。


あの頃が懐かしいです。




いずれにせよ、錦織選手には本当に頑張ってもらいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

上海ロレックスマスターズ 2013 トーナメント表

昨日は日本のテニス界のエース・錦織圭選手がベスト8で負けてしまいました。

昨年 優勝したこの大会で2連覇の期待が高かったのですが、

前日に腰を痛めた影響からかミスが目立ち、

ランキング的には格下の選手にフルセットの末敗退。

非常に勿体無い試合でした。

勝っていれば今日 世界ランキング7位のデルポトロ選手(アルゼンチン)との対戦だったのに~。

残念です。

a1020_000171.jpg

でも、嘆いてばかりいられません。

今度は舞台を中国・上海に移し、すぐ様 大会が開幕します。


大会名は上海ロレックスマスターズ

現在行われている楽天ジャパンオープンよりも格上の大会で、

トップ選手がこぞって出場します。

錦織選手にも体調を整えて万全の体制で臨んで欲しいですね。



気になるテレビ中継ですが、

残念ながら地上波では放送がなく、CSのGAORAで放送されます。

WOWOWでも無いみたいですね。

10月7日(月) から10日(木)までは毎日18:58 ~ 24:00で生中継されます。

10月11日(金)の準々決勝からは 14:58 ~ 24:00

10月12日(土)の準決勝は17:28 ~ 24:00

10月13日(日)の決勝は17:20 ~ 21:00 となっています。


そして、組み合わせ(ドロー)が発表されました。

錦織選手の1回戦の相手は世界ランキング29位、ブルガリアのグリゴール・ディミトロフ選手です。


初戦からなかなか手強そうですね。

錦織選手には上位進出を期待しましょう!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

まるで特撮!体操・白井健三選手の驚くべき動き 動画

人間離れした動きに注目!!



高校2年生の体操選手、白井健三選手(17歳)が凄い!!

何が凄いってその人間離れした動きがです。

まるでアニメの世界かのような動きをします。

ご覧下さい。



開始58秒あたりから始める最後の大技

後方伸身宙返り4回ひねり

この大技を世界大会で初めて成功した選手となり、

この名前がシライという技名に正式に決定しました。


それだけではございません。

跳馬でも世界大会で初めて成功させた技があります。

それがこちら。



こちらの技は同じ大会で韓国のキム選手も成功させた事により、

技の名前がシライ/キムになりました。

しかし白井選手の動きはまるで特撮映画のようですね。

人間、努力次第でこんなにもなれるんですね。

私もダイエット頑張ろう。(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

9頭身美人モデルでありながらボクサーである高野人母美の動画。凄いスタイルです。

女性なら誰もが憧れる9頭身。

そんな見事なスタイルを持ち、尚且つ美人。

当然モデルさんであります。


彼女の名前は高野人母美(たかの ともみ)26歳。


今 話題の人物の一人です。

でも、単純にスタイルが良いモデルさんとして話題になっているのではなく、

なんと彼女はボクサーなのです。


先日 行われた彼女の試合を動画でご覧下さい。



僅か43秒でTKO勝利!!

彼女が強いのか相手が弱いのかは取り敢えず置いといて、

やはり噂通りのスタイルの良さですね。

177cm 54kg

3サイズは上から86 58 84


ボクサーですから余分な物は全て落として完成させたスタイルですので、

無駄が一切ない!!

おかげで横から見た胸が異常に強調されてしまうのは良い事なのか悪いことなのか?

むしろボクサーにとっては邪魔になっているような感もします。



いずれにせよ、

南海キャンディーズしずちゃんが独占していた女子ボクシング界の話題をごっそりと掻っ攫いました。

今後の活躍に期待したいです。


ちなみに10月からはTBS 大久保じゃあナイト のレギュラーに決まっているそうです。

ノリに乗ってますね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
スポーツ ブログトップ
Copyright © 旬を追うブログ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。